古布よしぎん

江戸後期から昭和初期の古布 古民具を多く取り揃えています

スポンサーサイト

Posted by yosigin on


招き金魚

Posted by yosigin on   1 comments   0 trackback

よしぎんには金魚が五匹います

以前、銀杏町で店をしていた頃、息子達が近くの乳銀杏神社のお祭りで買ってきました。

小さな水槽で飼うのは 可哀想と言うので、渋々、店の商品の水がめで飼うことに。

なかなか売れない水がめでしたが、金魚を入れた途端、お客様から「うちの金魚も、この水がめで飼いたい」と言われ、お買い上げいただきました。

また違う水がめに金魚を入れていると、お客様がお買い上げ

それから四回くらい入れ替えています。

金魚にとっては、迷惑かもしれませんが(笑)




kingyo.jpg



スポンサーサイト

Comment

しん says... "No title"
もう4代目だったの~(゜o゜)

金魚さん なかなかの働き者ですね(^O^)
2010.12.13 15:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yosigin.blog136.fc2.com/tb.php/14-9c1ec854
