古布よしぎん

江戸後期から昭和初期の古布 古民具を多く取り揃えています

スポンサーサイト

Posted by yosigin on


本当は・・・

Posted by yosigin on   2 comments   0 trackback

店長は 今朝も 6時に古民具の仕入れへ行きました。

9時に自宅へ戻り、5分で朝食を食べ、そのまま店へ

相変わらず バタバタの店長


最近 古民具の入荷が 多くなってきました。

お客様からは、「こうゆう 御商売していたら、さぞかし

自宅は 素晴らしい骨董品が並んでいるんでしょうね~」と

言われます・・・


自宅は、かなり ひどいです・・・(笑)

店の 在庫が 山積みです

庭先に 火鉢や 洗い張りの板が 無造作に 置かれていたり、

洗った 蚊帳や布団風呂敷が 何枚も干されていたり・・・。

ご近所の方達には 「一体 この家は なんなんだろう・・・」と

思われているはず・・・。


ただ、すぐ近くに老人ホームがあり、そこの

おじいちゃん・おばあちゃんには 

「懐かしい~」と、かなり喜んでもらっています

今日は なぜか茶箱と台車が 置かれていました
DSC01684.jpg


車に乗ろうとしたら なぜか こんなところに枡が・・・。
DSC01683.jpg
先ほど、店長から「朝 急いで出たから枡 忘れた~店まで持ってきて 
と電話がありました。

今から 店に 届けに行ってきます。






スポンサーサイト

Comment

oza mama says... "元気でしたか/"
こんにちは!ホームーページが変わっていなかったので少し心配していました。
荷物たくさんはいっていますね、手入れをしてお店に並ぶまでの時間、きっと苦労だけど、そこが楽しいよね。
仙台も良い季節になったでしょうね、たくさんのお客さんが楽しみにしていますよ。
2012.06.03 09:47 | URL | #- [edit]
yosigin says... "Re: ozamamaさんへ"
いつも コメントありがとうございます。
ブログ 更新せず ご心配おかけ致しました。
お陰さまで 毎日 忙しくしております。
皆さまに 喜んで頂けるよう 頑張ります。
これからも 宜しくお願い致します。
ブログも 頑張りますe-420

> こんにちは!ホームーページが変わっていなかったので少し心配していました。
> 荷物たくさんはいっていますね、手入れをしてお店に並ぶまでの時間、きっと苦労だけど、そこが楽しいよね。
> 仙台も良い季節になったでしょうね、たくさんのお客さんが楽しみにしていますよ。
2012.06.03 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yosigin.blog136.fc2.com/tb.php/227-4d5ed4d1
